ビジネス・コラム

ビジネス・コラム

ビジネス・カード会員様が、日ごろ抱いている“お悩み”を解決することをテーマに、ビジネスに役立つ旬の情報をお届けいたします。

経営に役立つヒント

 

 

第1回 老舗もベンチャーもスタートアップも必見! 経営に活かすM&A

 


ビジネスを発展させる、税理士との協力関係とは

 

中小企業の経営者や個人事業主の皆様にとって"悩みの種"の一つが会計業務。税理士に記帳から決算申告までの業務を依頼する方も多いでしょうが、それでも自ら処理しなければいけない部分は残ります。それを解決する方法として、AIを活用したクラウド会計ソフトが注目を浴びています。アメリカン・エキスプレスのビジネス・カードとAPI連携している「クラウド会計ソフトfreee」(以下、会計freee)を利用するメリットについて、税理士法人フォーエイトの税理士・亀谷尚輝氏に伺いました。

 

過去のビジネス・コラムはこちら

 


クラウドファンディングガイド


 

ファンを募り、生活者を通じて情報拡散させていく「クラウドファンディング」。中小企業や個人事業のオーナー様にこそおすすめのマーケティングのスタイルです。本コンテンツでは、その基礎知識から運用方法まで、クラウドファンディングに関する実践的な記事をご紹介します。是非ご覧いただき、ビジネスのさらなる発展にお役立てください。

 

基礎知識

 

事例紹介

実践


その他